ひまわりクリニック

TEL:0742-72-1583

日曜日も診療しています。

当院内科の特徴

■毎週日曜(午前)も診察しています

■総合内科専門医、糖尿病専門医、甲状腺専門医による専門性の高い診察をいたします。

■ご自宅、老人施設への訪問診療(往診)も行っています。

一般内科
一般的に内科系疾患は、いろいろな自覚症状で始まります。一見、大したことが無いように見えても重大な病気の前兆であることもしばしばです。発熱や咳、喉が痛いなど、わかりやすい症状以外にも疲労、倦怠感などでお悩みがある場合は早めにご相談ください。
糖尿病・高血圧・脂質異常症など
生活習慣病には自覚症状の無いことが多く、病気が進むと様々な合併症を引き起こしやすくなります。特に脳や心臓などの重要臓器に大きなダメージをきたすことが多く、脳梗塞・脳出血、心筋梗塞などのリスクが高くなります。
当院ではお一人お一人の状況を考慮して診断や治療・管理を行っております
特定健診などで生活習慣病のリスクが高いと診断された場合はご相談ください。
循環器系疾患
狭心症・心筋梗塞・不整脈など
動悸や息切れ、胸痛などの胸部症状の原因は、動脈硬化による血管の狭窄で生じる狭心症・心筋梗塞や、日常生活のストレスや更年期障害などが知らずうちに自立神経のアンバランスを生じる不安素因が表れるものまで幅広くあります。
当院では動悸や息切れ、胸痛などの胸部症状に関する診療も行っております。
紹介について
当院にて診察の結果、精密検査や入院が必要と判断された際は症状に適した専門科を判断し、連携医療機関への紹介を行っております。
主な紹介先:高の原中央病院 / 奈良県総合医療センター / 市立奈良病院 他

当院で可能な検査

担当医師

詳細は「今月の診療カレンダー」をご確認ください。

診療日・診療時間のご案内

午前診療9:00~12:00
(受付時間 8:45~11:45)

午後診療4:00~7:00
(受付時間 3:45~6:45)

午前診療 内科
午後診療 内科
休診 休診

◇心療内科:初診のみ予約制となります。詳細については心療内科ご案内ページをご確認ください。

◇皮膚科:月曜午前、月曜午後、火曜午後は女医による診察となります。

※祝日は休診です。

※曜日、時間帯によって担当医師が変わりますので「今月の診療カレンダー」を合わせてご確認ください。

今月の診療カレンダー